新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

干し芋シーズン到来!

ここ2日ほど、日中も夜も涼しくて過ごしやすいです。
茨城のサツマイモ畑ではまだこれから芋掘りが始まるところですが、
何だか気分はすっかり秋。
スーパーの店頭には早掘りのサツマイモが並び、
ブドウや梨やりんご、栗も見かけるようになりました。

干し芋も8月の終わりごろから出荷がかなり忙しくなって来ました。
近所にあるスーパーさんの系列でも、
バイヤーさんの送り込みでたくさんの干し芋を納品したので、
それがどんな風に並んだのか気になり、
早速お買い物に行ってきました。

おぉー、山積みです。
ざっと見たところ100袋以上あります。
これが何日で売り切れるのか、これから毎日定点観測に行こうかな。
そしてこのスーパーさん、本当に何でも安くてびっくりです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年09月20日 17:18