ほしいもブログ

Row Food(酵素食)

1006170.jpg

今日は初めて「酵素食」についてのお勉強。
ローフードとは
生きた酵素をそのまま身体に取り込む食事法。
酵素は48℃以上の加熱で死んでしまうので。
それ以下で調理するか、生の野菜、
酵素のたくさん含まれる醗酵食品を使います。
受ける前は、何か特別な酵素を使って調理するのかな
と思っていましたが、
野菜に含まれている酵素を殺さない、
そして食品の酵素を活かす調理法でした。
玄米と小豆をつかった酵素ご飯は、
保温をしておけば酵素が生き続けて
けして腐ることはないそうです。
自家製納豆の作り方や、
ナッツとドライフルーツを使って作る
ローキャラメルなど、美味しくて
さっそく家でもやってみようと思いました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2010年06月17日 14:42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1033