ほしいもブログ

海野 光弘 版画記念館

1101302.jpg


木楽名会の山口さんは版画が趣味で習っていて、
年賀状や暑中見舞いなど、
いつも素敵な版画を送ってくれます。

その山口さんが、
島田にある「海野光弘 版画記念館」に連れて行ってくれました。

海野さんは静岡出身なので作品を見る機会も多いのですが、
記念館が島田にあることは知りませんでした。

そして39歳の若さで早世されたことも…。

海野さんの版画は日本の原風景ともいえるような
茅葺屋根の家や、
農作業の農夫、
里山の風景、
とても版画とは思えない
鮮やかな色彩と、光、質感などが美しく表現されていました。

もっともっと長く生きてもらい、
年齢を重ねた海野さんの作品も見たかったなあ…。

【きらくな寝床】

日時: 2011年02月05日 07:39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1512