ほしいもブログ

富士宮やきそば

201108143.jpg

お盆休みの一日、
我が家のお墓は富士宮なので、
お墓参りの帰り、初めて「富士宮やきそば」を食べました。

正確には、お店で初めて食べたのです。

いつもはスーパーで富士宮焼きそば用の麺を買ってきて、
家で自己流で作っているので、
「やっぱり一度はお店の味を知らなくちゃ」と、
地元の姉に頼んで、
「伊東」という有名なお店に連れて行ってもらいました。

駐車場には、県内・県外の車が半々くらい停まっていて、
人気の高さが伺えます。

お店は普通の民家を改造してお店にしてあるようで、
入ってすぐのところに大きな鉄板と、おでんの鍋がありました。

大小の座敷が3室とカウンター、鉄板のまわりと、
30人くらいは一度に入れそうです。

でもお店の前にも10人ほどが並んでいました。

今回は、色々な具が楽しめるよう、
五目焼きそばの並と大盛り、
五目お好み焼きの大盛りを1つ頼みました。

豚肉、イカ、桜海老、玉子、キャベツ、肉かすが入っていて、
麺の上にはお約束のだし粉がかかっています。
お腹もぺこぺこだったので、あっという間に完食してしまいました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年08月17日 07:15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1915