ほしいもブログ

かぼちゃまんじゅう。

201201301.jpg

旦那様が茨城で農家さんを回っているときに戴いたおやつです。
洗濯物と一緒に静岡に送られてきました。
お菓子や飲み物がたくさん入っていましたが、

栄養ドリンクや缶コーヒー、ビールは父親へ、
おまんじゅうやおせんべいは、娘と私と父親の三人で食べます。
普段目にしないお菓子が多いので嬉しいのですが、
その中でもこの「かぼちゃまんじゅう」美味しかった~♪

岩手県一関市の扇屋さんのです。

一関はもう十数年前に平泉中尊寺に行ったときに通りました。
磐井川という川の渓谷「厳美渓」に寄って、
そこで「郭公だんご」という珍しい、
ロープによって反対側のお店から団子が渡ってくるお店を見ました。
中尊寺もとっても綺麗で、もう一度行きたい場所だなあ…。
なんて、おまんじゅう一つでも色々な思い出がよみがえってきますね~。


201201302.jpg

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年02月02日 08:15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2281