ほしいもブログ

「困っている人」 大野 更紗さん ポプラ社

201204181.jpg


こんなに明るい闘病記を読んだのは初めてです。

そしてこんなにも深刻な、
命に関わる話なのに、
当事者として、
自分自身を客観的に、
時にはユーモアをまじえて表現してくれていることに、
読み手は救われます。

誰だって命の危険に晒されたら、
取り乱し、自分自身を保つことさえ難しいと思います。

自分だって、いつ難病に侵されてもおかしくない、
その時自分ならどうするだろうと、
思わずにはいられませんでした。

今、何不自由なく普通に暮らせていることに
感謝せずにはいられなくなる本です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年04月20日 07:24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2452