ほしいもブログ

入りきれないおかず♪

201205181.jpg


今日は早めに会社に行きたいので、
お弁当は手抜きと決めていたのに、
おかずを詰めようとしたら、、
お弁当箱にぎっしりとなってしまいました。
我ながら、食い意地がはってるな~。

メインは、しめじとピーマンと鶏肉の唐揚げのカレー風味炒め。
義母からもらった鶏の唐揚げが少し残ったのでリサイクルおかずに…。

父が昨日一株もらってきた新じゃがと、
玉葱とえんどう豆の煮物。

昨日届いた、
生活クラブの消費材「お弁当シューマイ」。
貝柱も入ってミニサイズながら美味しさ充分です。
キャベツの上にのせて蒸しました。

タケノコの土佐煮は、昨日の残り物

ツナ缶の甘辛煮
これは父親用に作ったのだけどちょっとだけご飯の上に。

父親特製たくわん。
姉の漬けた梅干し。

玄米ごはんとごま塩。

生野菜が食べたくなるので、
サニーレタスときゅうり、キャベツとプチトマト、ブラウンマッシュルームのサラダ。
オリーブ油とハーブソルト、ブラックペッパーのみ。

なかなか豪華な昼食となりました♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年05月18日 12:25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2513