ほしいもブログ

おはぎ

201209240.jpg


義母は毎年、
春と秋のお彼岸とお盆には必ずおはぎを作ってくれます。
それもかなり大量です。

今回我が家に作ってくれたのは、35個。
一緒におじさんちにも届けたから、
50個は作ってあったように思う。

1週間くらいの間毎日のように、
誰かしらの分を作り続けていたから、
全部の数を考えれば、200個くらいは作ったんじゃないのかな~。

おはぎはたいていの人が好きらしく、
あげると喜ばれるのでたくさんあっても困らないけど、
よくこんなにたくさん作れるものだといつも感心します。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年09月23日 15:19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2782