ほしいもブログ

映画『熱波』 ミゲル・ゴメス監督

201310052.jpg

予備知識なしで観ました。
ストーリーそのものは単純なので、
てっきり1950年か60年代のデジタルリマスターだと思いました。
まさか最近(2012年)の作品とは…。

現代のポルトガルと50年前のアフリカという2部構成。
セピアがかったモノクロの映像に、セリフはモノログという作りは、
より記憶の鮮明さを強調しているようでした。


劇中流れる『Be My Baby』は、中学時代に大好きだった曲なので、
ふと、その頃のことも思い出したりして、
描かれなかった二人の歩んできた人生にも思いがはせました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年10月06日 07:20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3568