ほしいもブログ

石ノ森章太郎記念館

10070.jpg

及川さんの農園のすぐ近く、
宮城県登米市中田町が石ノ森章太郎さんの生地だったため、
今では生家近くに記念館があります。

ちょうど石ノ森さんの漫画世代の私たちとしては
一度は寄らないわけにはいきません。

企画展は、「ヒロイン展」でした。
特に009シリーズの原画はとても綺麗で、
立派な芸術作品だと思いました。

トキワ荘時代の逸話をまとめたTV番組も録画放映されていて、
興味深く鑑賞してきました。

思えば子供時代、漫画には色々な知識を与えてもらいました。
その先駆者的存在が、手塚治虫さんであり、
石ノ森章太郎さんだったと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2010年10月10日 12:16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1274