ほしいもブログ

遠刈田温泉(とおがったおんせん)

10050.jpg


毎年秋に、山形と宮城のお米の農家さんを訪ねます。
その時の楽しみが温泉に宿泊できること♪

東北には温泉がたくさんあって、
行く度にどこに宿をとろうか悩みます。

今回はネットで探していたら、
源泉かけ流しの温泉で、料理がおいしいという口コミの宿をみつけました。
それも、1泊2食つきで9200円という安さ!

けど、この金額でそんなに期待したらだめだと思っていたのですが…。

夕食の時、
お膳に並びきれない20品目以上の手作りの料理が並びました。
写真にのっていない、
帆立のバター焼きや、ずんだ餅、ご主人が手打ちした10割の更科そば、
ご飯にお味噌汁、どれも本当に美味しかったのです。

ありきたりの宴会料理に飽き飽きの私達夫婦にとって感動ものでした。

温泉も勿論源泉かけ流し♪

安さの秘密は、建物が古いから。

でも、お部屋が小さくてトイレが部屋になくても、
廊下がぎしぎし鳴っても、
隅々まで綺麗にお掃除されていれば全然気になりません

お布団も気持ちよく、ぐっすりと眠れました。

翌朝の朝ごはんも本当に美味しかった♪

それにお土産に焼きたてのクロワッサンまで戴いて…。
お腹は一杯だったけど、あんまり美味しそうで我慢できずに
車の中で食べてしまいました!

今までもう一度来たいと思う宿ってあんまりなかったけど、
ここは来年も絶対来たいと思いました。
宮城に行く時は、絶対お勧めです♪

遠刈田温泉 たまや旅館
0224-34-2316


【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2010年10月05日 00:35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1263