ほしいもブログ

断捨離のすすめ

1012171.jpg


今まで 片付け=収納 と思っていた私の頭は、
この本を読んで目からうろこでした。

とにかく物を手放すこと。それが断捨離なんですね。

私にとってはそれが一番難しいこと。
何でもかんでもとっておく、
いつか使えるかも、
と、家の中は際限なく物置状態に…。

そこで役立ちそうな呪文の言葉がたくさん出てきました。

「海外へ引越しするとしたら大事に持っていくか?」
「いっそのこと家が火事になってしまったら楽になるモノではないのか?」
「ガサ入れ された場合、2~3時間で終わる状態か?」
「棺おけに入れてもらいたいものか?」

などなど、もう少し自分にぴったりくる呪文を考えて、
私も断捨離を実行したいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2010年12月18日 07:54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1412