ほしいもブログ

初日の出!

1001blog1.jpg


天気予報ではお正月のお天気は下り坂のはずでしたが、
静岡では、暖かくていいお天気でした。

年末まで忙しいので、
元旦はいつも疲れていて、初日の出は何年も見に行ったことはありません。
でも、テレビで日本全国の日の出を中継してくれるので、
なんだか楽をして日の出がみられます。

とくに富士山の頂上からの日の出は
ダイアモンド富士をいってとっても綺麗でした。
テレビの画面を思わずパチリ!

太平洋側が晴れというと、冬型の気圧配置ということで
日本海側では大雪で大変だったようです。
たまには雪をみたいと、
雪見遠足なるものが存在する静岡では、
雪は憧れなのですが、
実際に大雪になった地域のかたは大変だと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年01月02日 18:16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1443