ほしいもブログ

笹寿し

1101300.01.jpg


今日は木楽名会の仲間と
陶芸家の「ロブさん」の工房に行って来ました。

着くのがお昼頃なので
それぞれお昼を持ち寄ってみんなで一緒にランチすることに…。

私は、玄米のかやくご飯とコロッケ。
町田さんは、玄米おむすびと、デザートのマフィン。
そして、山口さんは笹寿しを持ってきました。

この笹寿し、
普通に見かける笹で包んだお寿司とはちょっと違ってました。

笹の上に細長くご飯を盛り付けて、色とりどりの具をのせた、
見て綺麗、食べても美味しいお寿司でした。
奥様の出身地新潟はもちろん、
東北ではよく作られるみたいですが、
私は見るのも食べるのも初めてでした。

食べ方の伝授もしてもらい、
楽しいランチタイムを過ごしました。

【きらくな寝床】

日時: 2011年02月02日 08:33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1508