ほしいもブログ

梅酒の季節

1106070.jpg

今日読んだ新聞の中に、
「梅雨の時期は忙しい…」というコラムがありました。
梅干しや梅酒、らっきょうなど、
この時期に漬けるものが沢山あるからなんです。

我が家でもその第一弾として、
日曜日に、初めて主人も手伝ってくれて梅酒をつけました。

今まで梅酒を作っても飲まなかったのに、
(理由は甘いから…)
一昨年に、砂糖なしで作ったら、
去年の夏はその梅酒でけっこう楽しめたらしく、
今年は積極的でした。

使うのは梅1キロと、
菊姫のこだわり焼酎「加州剣」が4本だけ!

でも「加州剣」は1本5000円なので、
しめて2万円という考えられない贅沢な梅酒です。

私はもう少し気軽な焼酎でよかったのになぁ…。

とりあえず一年後が楽しみです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年06月08日 07:04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1771