ほしいもブログ

松丸本舗

1106191.jpg

久しぶりに東京駅周辺で用事があり
かねてから行きたかった松丸本舗へ…。

監修者である松岡正剛さんへの好き嫌いもあるかもしれないけど、
私はこの本のワンダーランドはとても気に入りました。

本の迷路に迷い込んで、
私自身が不思議の国のアリスとなってこの世界を楽しめました。

意外な場所で意外な本と出合う楽しみ。
知らなかった世界を垣間見る楽しみ。
いたずらにひっかかる楽しみ。

そんなワクワクした時間を過ごし、
気がつけば3時間近くたち、
おかげで足はパンパンにむくんでしまいました…。

そして、松丸本舗本殿にさりげなく置かれた
「武士の娘 杉本鉞子著 大岩美代訳 筑摩叢書」
を買って帰りました。

この本は探していたのになかなか見つからなくて、
やっと会えた~って気分です。

干し芋のタツマで二十四節気考更新しました。ご興味がある方は、「干し芋のタツマ」のTOPページからhttps://www.tatuma.co.jp/

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年06月23日 07:40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1801