ほしいもブログ

たくさんの戴き物♪

1108132.jpg


茨城の干し芋農家さんから、
この時期は、野菜やスイカを戴くことがあります。

でも今回は農家さんではなくて
農園スタッフが自分の畑で作ったスイカと南瓜を戴きました。

7月から3回、草取りの応援に行って身に染みたのは、
畑仕事は大変ということ。

うちのスタッフは働き者で、
毎朝7時過ぎには農園にやってきます。
昼休みも休憩もそこそこに、
一日中、暑い畑の草とりをしてくれている姿を見ると、
本当に頭が下がります。

そんな大変な仕事なのに、
一体いつ自分の畑仕事をしているのかな~?
とびっくりするぐらい、立派なスイカです。

早速切って食べたら、
とっても甘~い! 皮も薄くて実もぎっしりでした。

そういえばこの前行ったときも、
黄色のミニトマトをたくさん持ってきてくれて、
すごく美味しかったな~♪

Uさん、ご馳走様♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年08月12日 15:04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1908