ほしいもブログ

冷製パスタ

201108200.jpg


マクロビオティックの教室で習ったばかりの
冷製パスタを作ってみました。

材料自体は家にあるものばかりで、
思ったほど大変じゃなく出来上がりました。
(教室では大勢で切ったり準備するから、時々一人でやると大変なことも…)

何より娘が大喜びで食べていました。

確かに、女の人はこのバルサミコ酢やワインビネガーのすっぱい味が大好き♪

二種類の酸味とオリーブオイルが合わさって
粉チーズのかわりにかける、
ミックスナッツのすりおろしも味に深みを添えていました。

でもそろそろ夏も終わりに近づき、
この冷製のパスタを食べるのもあと1回くらいかな~?

追伸
昨日は「処暑」でした。干し芋産地も残暑ながら秋の気配があります。
二十四節季更新しました。
ご興味がある方は、干し芋のタツマのトップページからどうぞ。
干し芋のタツマ


【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年08月24日 08:05

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1927