ほしいもブログ

廃墟

201108202.jpg


図書館に行くと、
時々思いがけない本に出会います。

この写真集もそのひとつ。

「チェルノブイリ」と聞けば、
「人類史上最悪の原発事故」
というキーワードにすぐに結びついてしまうけれど、

本来なら、
自然豊かな環境で人々がのんびりと暮らす
どこにでもある場所だったはず。

あの事故から25年たって、
植物は、その廃墟を緑豊かな大地へと自然の営みを繰り返し、
人間が作ったものだけが、
だんだんと朽ちていく…。

人も、自然の一部として生きていくことのみが許されている。
そんな気がしてしまいました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年08月29日 07:33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1929