ほしいもブログ

東北限定どん兵衛

201109153.jpg


出張や旅行で県外に出かけるとき、
地元のスーパーに寄るのが好きです。

その地方によって品揃えが違ったり、
見たことのない魚や、珍しい野菜がおいてあったりするのが楽しいから♪

この「どん兵衛 東北限定バージョン」も、
宮城に行ったときスーパーで見つけました。

芋煮うどんで東北らしい、しかも芋30%増量で1個128円。
「お土産にもいい♪」と5個も買いました。

そもそも芋煮自体を食べたことがありません、
どんな味かな~とわくわくしながら食べてみると…。

やっぱりカップ麺にそれほど期待しちゃ駄目だった…(涙)


201109154.jpg

芋煮のことを調べたら、
県によって味付けや作り方は色々で、
共通するのは里芋を入れること。
お肉は、牛肉だったり、鶏肉だったり、豚肉だったり、
味付けは、醤油味か、味噌味で…。

このどん兵衛は、牛肉をつかった醤油味の芋煮がベースでした。
今度東北に行ったら、
是非とも本物の芋煮を食べてみたいな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年09月19日 08:40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1985