ほしいもブログ

野菜たっぷりスープ♪

201110121.jpg


私の勘違いで、生活クラブの注文用紙に毎週キャベツを申し込んだらしく、
火曜日ごとにキャベツが1個届きます。

キャベツは、使いでがあるので
気がつくとまるまる2個も冷蔵庫に…。
これではサラダで食べてたら終わらない!
と思いスープにしてみました。

キャベツは芯つきのままざくざく切って
玉葱や人参、セロリ、ジャガイモと、
冷蔵庫の中の残り野菜何でも入れちゃいます。
ついでにサラダ用に茹でてあったミックスビーンズも投入!

味付けは、ベジタブルスープキューブ
動物性のものは何も入っていないのにコクのあるスープができます。

仕上げに塩と胡椒で味を調えるだけ。

おかげでこのスープだけでも
お腹が満足するぐらい、結構なボリュームとなりました♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年10月16日 09:42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2051