ほしいもブログ

お蕎麦屋さんのランチ

201209090.jpg


友人が職場の人に美味しかったと聞き、
私も前から気になっていたお店だったので、
友人と二人で日曜日に行ってきました。

静岡市葵区沓谷にある「遊菜巧房 岩市」さん。
蕎麦遊膳(デザート付き)1500円。
日曜祝日もOKなのは普段勤めている人には嬉しいです。
ちなみに、黒毛和牛膳は3000円。
友人はこのお肉がとっても美味しかったと聞いたみたい。
二人ともお肉は苦手なのでこれは頼まなかったけど、
かなりいいお肉なんでしょうね~。

お刺身、焼き魚、茶碗蒸し、酢のもの、炊き合わせと、
ご飯、冷たいお蕎麦、漬物、どれも美味しかったです。
デザートは、蕎麦豆腐の黒蜜かけ。
胡麻豆腐のようにねっとりとした食感と、
黒蜜がとてもよく合いました。

どれも少しづつだけどちょうどいい量でした。
出してくれるお茶は、冷たい蕎麦茶でさっぱりします。

板前のお兄さんも感じがよく、
とても流行っているお店でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年09月11日 07:27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2755