ほしいもブログ

アントシアニンがいっぱい!!

201209112.jpg

日曜日から急に、
紫干し芋の注文が立て続けに入り、
スタッフみんなで「何でかな~?」と思っていたら、

TBSテレビの「アカルイミライ」という番組で、
老眼に効く食べ物として、
もずくと紫いもが紹介されたということが判明。

もずくはフコイダンの含有がダントツに多く、
フコイダンは強い抗酸化力がある為、
レンズを傷つける活性酸素の発生を抑え、
水晶体が硬くなるのを防ぐ効果がある。

紫いもはアントシアニンの含有量が多く、
アントシアニンを食べると、
網膜に紫の色素が再合成されてよく見えるようになるのだそう。

網膜のスクリーンに、
紫の色素が多くあると物をはっきり識別できらしいけど、
紫の色素は加齢とともに減少して識別しにくくなるのが老眼だって。

特に食べてから30分で効果が出るとなれば、
妙齢の私たち世代は、買って食べたくなるわけです。

即効性はあるけど持続性はないので、
常に食べ続けるのが大切なんだけど、
このブームで紫干し芋は完売となってしまいました。
遅かった、残念…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年09月12日 13:29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2758