ほしいもブログ

心を整える 長谷部 誠 著

201310022.jpg


娘が帰省のとき、東京の図書館で借りたこの本を持ってきたので、
居る間に大急ぎで読ませてもらいました。

もともと静岡出身の長谷部選手には注目していました。
そして日本代表のキャプテンとして、
様々な場面での言動を見聞きする機会が多いので
頭のいい方だなとは思っていましたが、
この本を読んで想像以上に器の大きな人だと感じました。

最近は年齢に関係なく、若くても尊敬できる人が多くいますが
彼もまさにその一人です。

情報が氾濫している現代社会において、
心静かに過ごす時間を持つことがどれほどいいか

心を整えるために彼がしていることがたくさん、
具体的に書かれていてとても参考になりました。

著作料が、東日本大震災で被災された方に全額寄付されているんだから
私も一冊買おうと思います。
何度読み返してもいい本です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年10月04日 07:27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3565