ほしいもブログ

学区の運動会

201310072.jpg

10月6日に西豊田学区の運動会があり、
今年は組長なので、久しぶりに参加しました。

全9チームで、
一般玉入れ・長縄跳び・順送球・百足競争リレー
一般綱引き・障害物競争リレー・小学生リレー(男女)・年齢別リレー
の9種目で成績を競います。

事前に出場選手の申し込みを回覧したけど人数が集まらなくて、
もう一度、今度は一軒づつ回って聞いたけどやっぱりダメ。

それで、長縄跳びと百足競争リレーの2種目に出場することに…。

201310074.jpg

お天気は快晴。
それはいいとしても、10月とはいえ真夏なみの暑さでした。
途中飛行船が飛んできたところをパチリ。

開会式に続いて、ラジオ体操、競技へと移る時、
「こんな炎天下、出たい人もあんまりいないのに何でやるのかな?」と心の中で思いました。

でも競技が進み、自分の町内の人が頑張っている姿を見ると、
思わず応援にも力が入ります。
出場した長縄飛びはなんと準優勝(でも10回なんだけど)しました。
百足競争リレーも、初めて会う人と息を合わせてグランドを半周走りました。

昔は、農作業や冠婚葬祭など、地域の結びつきは強かっただろうけど、
今は、どんな人が近所に住んでいるのかもわからないから、
やっぱり、こういう場は必要なんですね。
疲れたけど、けっこう楽しかったし!


201310073.jpg

こんなに沢山、賞品もお弁当も貰い、
何だかとっても得した気分。

役員のみなさん、本当にお疲れ様でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年10月09日 07:26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3575