ほしいもブログ

ずっしりと重かった…

201403120.jpg

これは、披露宴の最後に娘から贈られたもの。
ハーブの苗がたっくさん籠に入っているのでずっしりと重かったです。

普通は花束だけど、
花束をもらっても飾るところもないし、
そのまま枯らしてしまって”終わり”も勿体ない!
ということなんだろうけど、
わが娘ながらハーブとは気が利いてます。
フラワーコーディネーターにリクエストした時には、
ずいぶん驚かれたんじゃないのかな?

ローズマリー(マジョルカピンク)・オレガノ・レモンバーム・チャービル
ブラックペパーミント・イタリアンパセリ・クリーピングタイム・スペアミント
と全部で8種類ありました。

日比谷花壇の方には、
「ハーブだと緑ばっかりになってしまうから、お花の苗も少し入れたい…」
と言われたそうですが、結局当日渡されたのはこれで、
プロが見て、お花がなくてもよかったということなんでしょう。

香りもとってもいいし、これから長く楽しめそうです♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年03月12日 11:52