ほしいもブログ

メロンの原種

201108172.jpg


先日の草取りの時、現地スタッフにメロンの原種というのをもらいました。
「まくわうり?」と聞いたら、
「そうじゃないけど、名前は忘れた」と言ってました。

今日食べてみたら、
いつも食べてるメロン、のようには甘くない!
けど、風味はメロンでした。

甘みあっさりだけど、
甘いものが無かった昔は貴重な果物だったことでしょう。

品種改良のおかげで今は美味しいメロンが食べられるけど、
こんな珍しい原種をたまに食べてみるのも面白いですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年08月20日 07:36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前
メールアドレス
URL
コメント
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.tatuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1920