ほしいもブログ

優れもの!!

201310316.jpg

これは、とっても便利です。
何かというと、缶コーヒーの蓋。

この前映画の試写会に誘ったときGちゃんが買ってきてくれたもの。
そのまま我が家のアルミ缶の分別袋に入れられていたんだけど…。

NHKの「あさいち」という番組で野菜の皮むきの特集があり、
なんと、生姜の皮むきにはこのアルミ缶のキャップがいいとのこと。
さっそく袋から探し出して使ってみたところ、
本当に生姜の凸凹した表面を薄く削り取ってくれるので、
包丁で皮をむくよりもずっと薄くきれいに皮がむけました。

それ以来、台所には常に洗ってスタンバイしております。

昨日父親が「とろろ汁が食べたい」というので、
山芋の皮もむいてみたらこれもバッチリ!
ほんとに重宝です。
娘にも教えたいと思ってるんだけど
電話で言うのをすぐに忘れちゃうので、
ここに書いておけばいつか見てくれるかな~?

缶コーヒーを買うこともないので
Gちゃんにもらったこれがホント役に立ってます!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年11月04日 07:39