ほしいもブログ

有機農園の野菜

201406150.jpg

農園スタッフがサツマイモの農作業の合間に作っている野菜を時々もらいます。

今回は、人参の抜き菜、大根、コールラビ。
人参の抜き菜は、こんなに小さくてもしっかり人参色なのが可愛いです♪

201406151.jpg

わからなかったのがこの野菜、。
とにかくわからないものは天ぷらか糠漬けと決めているので、
とりあえず糠床に漬けてきました。

会社で写真を見せたら姪がネットで探してくれて
コールラビという蕪の仲間だということがわかりました。

本当は生で食べるみたい。

201406152.jpg

人参の抜き菜の方は、きれいに洗って細かく切り、
フライパンでオリーブオイルとニンニクのみじん切り、
かぼちゃの種と一緒に炒めました。
味付けはシンプルに、ペッパーとハーブソルトのみ。
人参の風味が苦手な人には無理だろうけど、
なかなか美味しいおかずになりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年06月15日 07:44