ほしいもブログ

せいろ三昧蕎麦 そば処 たてしな

201407053.jpg

焼津に仕事で出かけた帰り、ちょうどお昼だったので、
久しぶりに東新田にある『そば処 たてしな』さんに寄ってきました。

たてしなさんのそばは、美味しいそば粉にこだわりって仕入た玄そばを、
自家製粉して、もちろん挽きたて打ち立ての十割りそばです。

我が家では、年越し蕎麦は毎年たてしなさんのお蕎麦を食べています。
今回は、三種類のそばが楽しめる、
せいろ三昧そばの桜えびのかき揚げ付き(1300円)をチョイス。
厚さ3センチはあるサクサクの桜えびのかき揚げが付いて、
太めの玄そば、周りを摺って甘さを感じる粗挽きそば、
そして細めのそばが一緒に盛られたせいろ三昧。
そば好きにはたまりません。

旦那様は、大海老付きの天ざる(1500円)
大海老が2本に、かぼちゃ、梅干し、海苔、ししとうもついてボリューム満点。

どちらもお腹がいっぱいになりました。
今回は食べなかったけど、
お蕎麦を頼むとご飯も無料でいただけるという、嬉しいサービスもあります。

もっと家の近くにあったらちょくちょく行きたいと思うたてしなさんでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年07月06日 07:32