ほしいもブログ

兄弟みんなで…。

201311030.jpg

芝川の義兄の家でバーベキュー!
お茶摘みとお正月にはみんなで集まるけど11月は初めてです。

ガレージの中にテーブルが用意され、
大きな七輪に義兄が作った炭が熾きていました。
自家製野菜とお肉をいっぱい焼いて、
これも自家製の漬物(瓜と大根と人参)にこんにゃくのお刺身。

ねぎまにつくね、豚トロと豚ロース、カルビにロース…。
いっぱいありました。
お肉を炭で焼くといい香りがして美味しかった~♪


201311031.jpg

バーベキューだけじゃなくてお刺身の盛り合わせも2皿も準備してあって、
大きな鍋に芋煮に、焼きおむすび、焼き芋…。
とっても豪華な食事会でした。
何だか食べることに夢中でろくろく話もせず、
あっという間に食べきった二時間半でした。
ご馳走様♪





追伸
11/7は「立冬」です。二十四節気更新しました。
ご興味がある方は、干し芋のタツマのトップページからどうぞ。
干し芋のタツマ
二十四節気「立冬」の直接ページはこちら
立冬


【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年11月08日 07:28