ほしいもブログ

有機農園の野菜。

201406190.jpg

毎回何が届くのか楽しみな長砂農園の有機野菜。
今回は2種類のビーツと大根。

ビーツは料理したことがなかったので、
ネットで調べたら生でも食べられるみたいでした。

丁度お弁当用に冷しゃぶを作ったので、
一緒にスライスしたビーツを食べました。

写真を撮ったつもりだったのに、
料理前のビーツの写真が写っていなくて残念ですが、
貴重な一個だけの薄い赤色のビーツを切ってみると、
年輪のように赤いぐるぐるがありました。

ちょっとラーメンの鳴門みたいです。
苦味もなくほんのり甘くて味はラディッシュと近いかな。

のこりは普通の赤いビーツが2個。
こっちはボルシチかな~!!

スタッフが、珍しい野菜をいっぱい作っているので、
これからもいろいろ楽しめそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年06月19日 14:28