ほしいもブログ

なめこ鍋

201311080.jpg

友人のGちゃんちに黒米を届けに行ったら、
お母さんたちが作ったという「なめこ」を頂きました。

前にも、椎茸とクリタケを頂いたのでこれで3種類目。
りっぱななめこです。

他にも季節のお野菜も作っていらしてマメなご両親です。

それと、今年最後に作ったというバジルソースも頂きました。
バジルソースは私もだけど、娘がホントに重宝しているみたい。

201311081.jpg

さっそくその日の鍋に半分入れていただきました。
香りが市販のよりも強くて、
大きいから食べごたえ充分。
残り半分は明日のお味噌汁用にとっておきます。

それにしてもGちゃんネタ多いなあ♪
ありがとう。感謝してま~す。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年11月10日 05:51