ほしいもブログ

キャラメル

201404240.jpg

今日義母を病院にお迎えに行ったらパンと一緒にくれました。

キャラメルなんて久しぶりです。
でもあんまり見たことない箱だなぁ…。
と思ったら、3月18日に発売されたばっかりの新商品でした。

お母さん、どこで買ったんだろう?

箱は普通のキャラメルの箱よりは一回り小さくて、
タブレットミントの箱みたい。

すぐ、コク、甘く…
歯につきにくいというキャッチフレーズ通り、
噛みごたえはサクッとした感じですぐにすーと溶けます。
9粒入りだけどすぐに続けて3個食べちゃいました。

仕事の合間、ちょっと口さみしいときに食べるにはいいかも!!

そしてこの箱にちょっとびっくりしました。
紙製だけど開けやすく、閉めるとカチッと閉じます。
開け口に折り返しの紙が付いていて、
蓋部分にはその折り返しの形に切込みがあるのでしっかり閉まるんだと思うけど、
こういう簡単な構造で気持ち良く開け閉めできるってすごいなぁ!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年04月26日 07:41