ほしいもブログ

たらの芽

201404260.jpg

野菜を使い果たしてしまい農協のスーパー『ふれっぴー』さんに行ったら、
なんと“たらの芽”発見!
それも人パック150円という安さで二度びっくり!

あのトゲトゲの木から芽を摘むことを考えたらなんて有難いことでしょう。

さっそく今夜のおつまみにしよっと。

201404261.jpg

天ぷらだとついつい沢山やりすぎちゃうけど、
たらの芽だけでもちょいとさみしいので、
前に友人のお母さんに頂いた“明日葉”の新芽も一緒に揚げることにしました。
一つだけ出たばっかりの新芽を勿体ないけど切って、
柔らかそうな葉も一緒に切ってきました。

201404262.jpg

明日葉の方は少し焦げましたが、いい感じの揚がり方です。
旦那様がどこからか持って帰ってきた抹茶塩をつけて戴きました。
春の味ですねぇ♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年04月27日 07:31