ほしいもブログ

シール貼り用クリップ

201410200.jpg

干し芋の袋に貼ってあるラベルは、一枚一枚私たちが手で貼っています。

シール貼りの時、袋を動かないように超強力なクリップで挟んで、
めくりながら貼っていきます。

最近、もしかしたらそのクリップで挟んだ時に、
袋を傷めてしまうかもしれないと気づき、
100円ショップで手袋を買ってきてはめてみました。
最初は1枚だけでしたが、それでもまだ当たるところがあるかもと、
だんだんと二重、三重に…。
結果出来上がりはこんな感じになりました。

内側には綿の白い手袋をはめたり、巻いたり、
一番外側にはガーデニング用の手袋をはめて完成!!

何だかお人形に靴下をはかせているような感覚になりました。
ガーデニング用の手袋は柄が可愛いので、
これからシール貼りが楽しくなりそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年10月20日 17:54