ほしいもブログ

ゴーヤのジャム

201501180.jpg

友人からゴーヤのジャムをいただきました。
ゴーヤは佃煮にはしたことがありますが、
まさかジャムにするとは驚きです。

他の人から前に冬瓜のジャムをいただいたことがあります。
冬瓜のジャムは風味は何もなくて、
ただ見た目が透明でキラキラして美しかったことを覚えています。

さて今回のゴーヤはどんな味かな?

201501181.jpg

さっそくパンを買って来て試食。
一口目はゴーヤの苦さは感じなかったけど、
最後の後味に、ほんのり苦さが来ました。

会社に持って行ってスタッフにも試食させてあげたら大好評。

白い種も一緒に煮込まれていましたが、
種がカリッとして美味しいのにも驚きました。

今度会ったらどうやって作るのか聞いてみたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年01月18日 17:52