ほしいもブログ

ミルクフランスパン

201501260.jpg

姪がパン教室でまたパンを作って来てくれました。

フランスパン風の生地にミルククリームをはさんだ『ミルクフランスパン』
姪に「何かウンチクある?」と聞いたら、
「フランスパン風にするために薄力粉が混ざっているよ」
と教えてくれました。
大体フランスパンぽい生地はそうなんだって。

クリームはバターと砂糖とコンデンスミルクをかなりホイップするのだとか。
ホイップしてあるから軽い食感でとっても美味しいです。

発酵を待っている間に作ったという、
『チョコバナナスティック』が簡単で美味しかったと教えてくれました。

バナナ+チョコチップ、バナナ+ラムレーズン
を春巻きの皮で包んでオーブンで焼くだけなんだとか。
確かに美味しそうなので今度作ってみようかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年01月25日 16:45