ほしいもブログ

義母の手料理

201503141.jpg

最近少し認知症がすすんでしまった母。
もともとお料理するのが大好きな人だったので、
会社帰りに寄ると必ず「ご飯を食べな」と言ってくれます。

時々トンチンカンなものも作っちゃいますが、
この日はあったかいお素麺を作ってくれました。
お湯に鶏肉を入れておしょうゆで味付け、
そこにそのままお素麺を入れるのでは、とハラハラしましたが、
ちゃんと茹でてくれたのでよかった(笑)

お素麺の賞味期限が3年前だったのは目をつぶり、
思った以上に美味しくいただきました。

母にご飯を作って持って行くよりも、
ご飯を食べてあげた方が嬉しそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年03月15日 08:26