ほしいもブログ

Tree

201503060.jpg

久しぶりにCDを買いました。
タイトルは『Tree』
SEKAI NO OWARIのニューアルバムです。

ことの発端は今年1月にあった中学のプチ同窓会。
そこで同級生の一人と最近好きなバンドの話になり、
それがなんと、SEKAI NO OWARIでした。
彼女は「ファンクラブに入ってライブに行きたい」と言い、
「それじゃあ私はニューアルバムを買うね」と約束しました。

最初の出会いは数年前、
毎日沼津まで走っていた配達の途中に聞いていたFMラジオ。
透明感のある歌声と、切ない歌詞の『眠り姫』という歌でした。
バンド名が、世界の終わりというのが何故かずっと心に残っていました。

そして、音楽番組など全く見ない私でも
去年からひんぱんに彼らの楽曲を耳にするようになりました。

ファンタジーがテーマですが、
ストレートに表現された歌詞と元気の出るメロディが好きです。

『人はそれぞれ「正義」があって、
争い合うのは仕方ないのかもしれない
だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ』
ーDragon Nightーより

みんなが少しでもこういう気持ちになったら争い事は少なくなるんだろうね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年03月07日 08:29