ほしいもブログ

巧匠(ちゃおじゃん)

201505291.jpg

出張で東京へ行ったので、娘の家の近くにある点心のお店で一緒に夕食を食べました。
巧匠(ちゃおじゃん)は、いつもお客さんで一杯の人気店。
本場仕込みの点心を店頭で作っています。

まずは翡翠焼売。

201505292.jpg

次はバジル小龍包。
バジルの香りが効いて熱々のスープがたっぷり入った小龍包です。

201505293.jpg

火鍋角煮とクワパオ。
間に挟んで食べます。
八角が効いたトロトロの角煮が美味しかったです。

201505294.jpg

焼き餃子と四川麻婆豆腐。
麻婆豆腐はからいけど後を引く美味しさ。
焼き餃子は、たれなしで食べても充分素材の味付けだけでいけました。

201505295.jpg

最後は海鮮火鍋白湯麺。
魚介の出汁がよく聞いてちょっとブイヤベースのようでした。

三人で生ビールを一杯づつ飲んで一人2000円ちょい。
安いです。
お腹もいっぱいになりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年05月31日 07:54