ほしいもブログ

ねこ歩き

201507070.jpg

佐野美術館で開催中の岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」

三島に遊びに行った目的は実はこれ。
もう何年も前に静岡で開催された、岩合さんの猫の写真展が、
とっても可愛かった記憶があるので友達を誘って行ってきました。

日曜日ということもあるでしょうけど、
会場はかなり混雑していました。
年齢層も性別もまちまちで、猫人気なのがわかります。

我が家にも猫がいるからわかるわかると思うところや、
こんなシーン、よく撮れたな~という写真が盛りだくさん。
思わず帰りに写真集まで購入しました。

思えば、犬は大きさも種類も同じ犬とは思えないほど様々なのに、
猫って、世界中どこに行ってもあの姿。
あまり進化も品種改良もされていないんだね。

猫愛にあふれた写真展でした。
猫好きにはたまらないにゃ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年07月07日 17:18