ほしいもブログ

アイフォンカバー

201507290.jpg


8月22日と23日に、
漆塗りの同好会でいつもお世話になっている
西部生涯学習センターの夏祭りがあります。

その時に作品を何か一品づつ展示しようということになり、
困った末に考えたのがこのアイフォンカバー。

前に、あまりにも汚くなってしまったゴム製のカバーに漆を塗ってみたところ、
中々素敵に仕上がり、
友達からの評判もよかったのですが、
使っているうちに少々剥げてきた気がするので、
もう一度、呂色漆を塗ってみました。

最近は湿気が多いので一晩で乾き、
見違えるほどきれいになりました。

かまぼこの板の周りを削ってかぶせたらぴったり!!

先輩たちはきっとすごい作品を展示するだろうから、
こういう変わり種もきっといいよね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年07月29日 17:33