ほしいもブログ

大衆ビストロ

2014090160.jpg

目黒駅の近くに大衆ビストロ・ジルというお店があると、
少し前の新聞で読んで行きたいと思っていました。

たまたま用事で娘のところに泊まることになり、
夜二人で行ってみました。

平日の夜なのにお店の中は一杯で、
まずは入口のところで席が空くまで立飲みしていてくださいと言われました。

まずはスパークリングワインの赤と白を一杯ずつ、
升の中までこぼれていました。


2014090161.jpg

9月のおすすめメニューの中から、
ごぼうのムース~鶏のコンソメジュレ~(370円)と、
冷製 フォアグラ茶椀蒸し(470円)
見た目も可愛いし、どちらもごぼうとフォアグラの味がしっかりと出ていました。

2014090162.jpg

そのうちにテーブル席が空いて案内してくれました。
スモーキーポテトサラダ(620円)
燻製のポテトにベーコンがのっていて、中にたくわんが入っていて
これも好きな味。

2014090163.jpg

海老とクレソンのビストロギョウザ(650円)
アンチョビバターが効いています。

2014090164.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(940円)
お時間がかかりますと言われたけど待ったかい有り!
料理長の自信作で、不動の4番だって。
うんそうだろうね。

2014090165.jpg

燻製秋刀魚とキノコ・栗のストウブ飯(1380円)
小ぶりのルクルーゼで炊き込んだご飯。
燻製の秋刀魚がいい味出してました。
これだけでも食べに来たいです。

もう一杯づつ飲んで二人で7200円。
満足しました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年09月17日 07:31