ほしいもブログ

塩レモン

201410060.jpg

NHKあさイチで有名になったという塩レモン。
気づいたらブームにすっかり取り残されていました。
そこで、いつも行く静鉄スーパーに、ズバリ塩レモンなるのもが売ってたので買ってみました。

201410061.jpg

買ったはいいけどどうやって使うのかもわからないので、
とりあえず鰆をオリーブオイルで焼いてのっけてみました。
塩とレモンだけなので合わないわけないですね~。
爽やかにさっぱり食べられます。


201410062.jpg

鰆が二切れあったので、比較のために、
もう一切れの方には友人からもらったバジルソースをのっけてみました。

塩とレモンだけに比べると、
バジルの葉とニンニク、ナッツも入っているバジルソースの方が味に深みがあります。

レタスにドレッシング代わりにかけて食べても美味しいけど、
塩レモンはもう少しレシピを研究した方がよさそうです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年10月07日 07:38