ほしいもブログ

シナモンロール

201412040.jpg

初めてシナモンロールを食べたのはミスタードーナツのだったと思うけど、
こんなに美味しいものがあるのかと驚いたことを覚えています。
それから大好きなパンの一つになりました。

会社に出勤すると机の上にシナモンロールが一つのっていました。
この前、姪のパンをブログネタにしたので、
次のパン教室はいつかなって聞いたら、
休みの日に姪が焼いてくれたようです。

合羽橋にある製菓材料店「浅井商店」のレシピなんだそう。
レシピでは丸い型を使うようだけど、
姪に聞いたら使わなくてもできると言ってました。

これぞ『ザ・シナモンロール』という王道の味。
とっても美味しかったです。


【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2014年12月02日 17:15