ほしいもブログ

白い ブラックサンダー

201502170.jpg

豊橋発祥の『ブラックサンダー』、
最近はすっかり全国区になっていると思ったら、
北海道まで工場があったのには驚きました。

その名も『白いブラックサンダー』
オリジナルは20~30代以下の若者には絶大な人気があるようで、
若いスタッフに聞くと大抵みんな好きだと答えます。

姪曰く「これを初めて食べたときには、駄菓子も侮れないと思った」
というくらい。

でこの白いブラックサンダーのお味はというと、
私位の年代の者には、
ブルボンのホワイトロリータに似ていると感じるんじゃないかな。

オリジナルが30円という安さで受けたこの商品だけど、
白いブラックサンダーは50円ですって。

それでも知名度と物珍しさで売れてるみたい。
3個もらったのでスタッフにもあげたらとても喜ばれました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年02月18日 15:16