ほしいもブログ

青天の霹靂

201502261.jpg

まさかこの言葉を自分で使う日が来るとは思ってもいませんでした。
うっかり転んでしまい捻挫したと思ったらなんと骨折!!

前にも同じように足を挫いた時、
近くの整形外科で捻挫と言われ、
一か月ただ湿布を貼るだけだったので、
今回も同じかと軽く考えていました。

薬屋さんで湿布を買いながら会社に行こうと思い車で走っていると、
普段気が付かなかったけど整形外科がありました。
ドラッグストアの中も歩きたくないくらい痛かったので、
病院で湿布を出してもらえばいいやと考えて受診。

レントゲンを3枚撮り、
先生から「これが今回の骨折した部分で、こっちが前回のところだね」
と説明され初めて前回も骨折だったと聞きました。

前回しっかり治療していなかったので、
折れた骨のかけらが二つ離れてしっかり写っていました。
「今回はこうならないようにしっかり固定しましょう」
とギブスでぐるぐる巻きにしてもらいました。

痛み止めと炎症を抑える薬と胃薬の3種類を処方され、
飲んでいるうちにだんだんと痛みも楽になりました。

それにしてもウチの近所のN整形外科。
レントゲンもちゃんと撮ったのに、なんで骨折ってわからなかったのかな~?


【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年02月26日 16:19