ほしいもブログ

8番ラーメン

201502260.jpg

石川県で有名な8番ラーメン。
菊姫会で行くとよく見かけるので一度入ってみたいと思っていましたが、
ようやく念願かなって蔵見学に行く途中にみんなで寄りました。

地元の酒屋さんが、野菜ラーメンの味噌を注文したので、
私もそれにならって同じもので、野菜たっぷりというのにしてみました。

ナルトの8が可愛いです。
味は意外とあっさりしていて、麺よりたっぷりのお野菜でした。

地元出身のスタッフに聞いてみると、
「味は普通だけど、とにかく野菜がいっぱいのっています」
とけっこうクールな意見でしたが、
今や海外進出も果たしていて、
タイには111店舗、香港にも4店舗あり、
国内は6県で123店舗もあるそうです。

けっこうヘルシーなラーメンだから静岡にもできたらいいな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年02月25日 15:58