ほしいもブログ

山桃

201506230.jpg

スタッフの家にある山桃の木に沢山実がなったと持ってきてくれました。

去年時季がすぎてから山桃の話になり、
「来年実がなったら持ってきてね」と頼んだのをちゃんと覚えていてくれました。

子どもの頃、母の実家の山にこの木があり、
父が登ってとってくれたことを覚えています。

すぐに一粒、口の中に入れてみると、
お店で売っている果物とは全く違う野性味あふれる味わいで、
まさに記憶の中に残っていたの味そのものでした。

すぐに傷んでしまうので、流通はしないでしょうけど、
一年に一度ほんの短い期間しか食べられないものって、
今ではすごく贅沢なんだと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年06月23日 18:02